気ままに綴っている文章です

2016年11月07日

立冬補冬、補嘴空

今日は立冬。

行事食はないけれども
例年より寒い冬かもしれないので
しっかり食べて備えよう。
posted by いろはざっき | Comment(0) | -----覚書

2016年03月01日

転居

転居。

転居というキーワードからサザエさんのあるエピソードを思い出す。
posted by いろはざっき | Comment(4) | 日記

2014年10月12日

サウンドメッセin大阪2014

ヤマハミュージックジャパンpresents
YAMAHA presents SPECIAL LIVE
Chage・吉川忠英・田中彬博

2014年10月12日 11時
ATCホール Dホール

続きを読む
posted by いろはざっき | Comment(2) | -----Chage

2014年09月21日

あれれ、たまご

いい大人が情けないと思うかもしれないが
たまごかけごはん、目玉焼き、出汁巻き卵、オムライス、ピカタなどなど
卵料理はどうも苦手。

お弁当に欠かせない、朝食に欠かせないといわれるが
私にとっては黄色いニクイならぬエッグイやつ。

ずっとそう思っていたのに、少しずつ食べられるようになっている。

このことは、もうしばらくは黙っておこう。

小さな秘密、誕生。
posted by いろはざっき | Comment(1) | 日記

2014年09月20日

初めての経験

先日初めて経験したこと。

それは、東京から仙台までの新幹線の中で
片道のみならず往復ともに
ひたすらノートPCを広げていたこと。

ビジネスマンっぽい。

先日初めて経験したこと。

有給休暇を取得したはずが飛行機の中と
予定のあった数時間以外はひたすら仕事をしていたこと。

これまたビジネスマンっぽい。


でも、私っぽくないし、私ではないように思う。
そう、この姿は私ではないと思いたい。
posted by いろはざっき | Comment(0) | 日記